ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

相亲2

こないだ、「中国の公園では父母によるお見合い合戦が開催されている」とお伝えしたのですが、こちらS市のソレはもっと洗練(?)されていたのを確認したのでお知らせします。

 

昨日の記事、人が多すぎて撃沈した莲花山公园ですが、ひろーいひろい公園の一角に相亲角もありました。

そこは人はあまりいなかった。

こんなかんじ。

f:id:xiawanzi:20231114093501j:image

これ、グルーっと2周掲示板があって、そこに1人A41枚分の釣り書きを作って、掲示されている。多分管理者がいて、それぞれに「何月何日まて掲示」とか書いてある。

あんまりアップにすると電話番号とか見えちゃうから、遠巻きに一枚。

f:id:xiawanzi:20231114093628j:image

これは、1980〜1989年生まれの男性コーナー。

家を持ってるよーとか、どんな学歴でどんな仕事だよーとか書いてある。匿名。

なお、1番下に連絡先があるけど、それが父母の連絡先なのよ大体。

 

上海・北京のはもっと雑然として、コピー用紙に殴り書きの紙を持ちながら大声でやりあう…といった感じだったので驚きました。