ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

がいだんじゃい!

f:id:xiawanzi:20240510003859j:image

香港の懐かしスイーツ

鶏蛋仔。がいだんじゃい。

昔からずーっとあって、気になってたけど今まで一度も食べたことがなかったから食べてみたら、

「ホットケーキ作った時に最後に残った生地を牛乳で薄めて、それをうすーくパリパリに焼いた味」がしたよ。

いや、でもホットケーキより甘いかも。

素朴な感じはした。

今回はなぜかS市にて食べてしまったので、今度は香港で食べてみよ。

スターフェリー乗り場の近くにおすすめの店があると先日教えてもらった!

 

さて、最近ちょっと忙しくて更新頻度が下がっていますね。

2〜3日に一度は何かあげたいな!と思っているのだけれど。

インフルから完全復活を遂げておりますので、またてろてろやっていきたいとおもいます!!