ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

家で火鍋

中国は5/1〜5まで連休です。

労働節。

私も旅行を企てていたのですが、インフルにかかってしまったのでキャンセルとなりました…。

しばらくはワイマイ(デリバリー)でご飯食べていましたが、なんか飽きてきたし野菜が足りないので、家で火鍋をしました。

f:id:xiawanzi:20240504101004j:image

こちらで手に入れた卓上調理器、二つに割れた鍋ver.!

両方とも赤いけど、麻辣味とトマト味です。

人気の火鍋屋さん海底捞の鍋スープの素がスーパーに売ってたので、それを使いました。

 

具はまあそんなに変わったものはないけど、必須なのは毛肚ですね。牛の、センマイ。