ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

美術館の中身

昨日の、美術館の続き。

開催中のテーマは5〜6個あったんだけど、何しろ時間がなくて、シャーっと見てしまった。

 

・新生印象

 これを目的に行った。モネが結構並んでるかと思いきや、1枚だけだった。寒そうな絵を見て、「寒いのは辛い…」と思うなどした。

f:id:xiawanzi:20231112160628j:image
f:id:xiawanzi:20231112160631j:image

モネの表記は、克劳德·莫奈。くーらおどー・もーない。

 

・塩田千春展

f:id:xiawanzi:20231112160853j:image
f:id:xiawanzi:20231112160857j:image

たくさんの中国の方が映り込んじゃってますが、真ん中の赤い部屋が「映える」ので、みんなめちゃ撮りまくってた。なお、撮る時は大体「自分入り」です。

小红书にもここの写真がたくさんアップされていた。

 

このほかにも、中国および当市の発展の様子を現代美術が年代別に並んでいたり、なんだりと、めちゃ充実。そして何よりすっごい広い。

 

先日の博物館とは違って、静か。

スタッフの方も「お静かに」という札を持ち歩いていたので、ちょっとうるさくなると掲げるのでしょう。

 

展示が入れ替わるごとに来たいなーと思うのでした。