ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

爆爆珠というつぶつぶ

先日行った展示会場よりももっと立派な展示会場がこの街にはあった。

ビッグサイトの2倍以上あるのでは?ってくらいの規模。

そこでホテル・レストラン関連展示会、カフェ展示会みたいなやつが行われたので、行ってみた!!

f:id:xiawanzi:20231214185149j:image
f:id:xiawanzi:20231214185145j:image
f:id:xiawanzi:20231214185142j:image

なお、今回はビジネス系がメイン。

私の今までの職と関連しているので、なんか懐かしい感じ〜。

 

そこでみたのが、タイトルの爆爆珠!

f:id:xiawanzi:20231214185431j:image

何軒もの企業がコレを出してた。

多分今流行り出してるんだと思う。

タピオカみたいに見えるけど、アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウムで作ったぷちぷちだと思われる。人工イクラみたいな。

いろんな味があったり、中にクワイが入っていたり。

中華っぽいデザートの具として使われる、もしくはドリンクに入れる。

 

この展示会は面白かったので、明日に続く…。