ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

中国茶カフェ

昨日の展示会の続き。

 

とにかく、カフェっぽい感じにまつわる全てがある展示会だった。

中国茶もたくさんあったんだけど…アレンジしてるものがいっぱいだった。

f:id:xiawanzi:20231214191002j:image
f:id:xiawanzi:20231214191152j:image

各ブース、試飲がたくさん置かれているんだけど、「ラテ」にしてあるのが多かったな。

私は牛乳がそんなに好きじゃないので、普通のがいいのに…と思っていた。

あと、ココナツミルクもよく使われる。

それから、レモンやらパッションフルーツと合わせて冷たく飲むのもあって、コレはコレで爽やかでいいな!と。

ただ、結構砂糖も入れてあるかな。

 

ふつーより、単価が取れるもんねー?と思ったり。

いやはや中国茶もいろんな広がりを見せているね。