ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

オランダ花村再び

中国のお正月といえば花がよく売られているので、ここもさぞかし賑わっているだろう、と、前に一度来たオランダ花村に来ました。

前に来たのは確か8月で、めっちゃくちゃに暑かったのですが、さすがに本日は過ごしやすい。

現在気温は18度、パーカーを羽織ってたら少し邪魔かな…ちょうどいいかな…くらい。

 

f:id:xiawanzi:20240205114512j:image

辰年の何かがお出迎え。

 

f:id:xiawanzi:20240205114549j:image
f:id:xiawanzi:20240205114604j:image
f:id:xiawanzi:20240205114600j:image

おめでたい感じの盛り合わせや、立派な蘭など。

平日の午前中だけど、人も結構いたな。

 

なお、前回来た時からかなり改装されて綺麗になっていた!!

 

そして、相変わらず鳥やハムスター、うさぎなどの小動物がぎゅうぎゅう詰めで売られていた…。。