ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

たこ焼き

こちらで、ホットプレートの機械を手に入れた。

オプションでたこ焼きのプレートも売っているというので、買ってみた。

ちゃんとしたたこが、なかなか手に入らないなーと思ってずっとやってなかったんだけど、飯蛸みたいなやつでやってみることにした!

が!

なんか…火力弱い…。

中国で火力弱いなんてそんなことある!?

しかし…すぐ加熱ランプが消える…いや、もっとカンカンに熱してくれやー!

 

そんな思いも虚しく…なんか黄色い球が出来上がるだけだったので、最後バーナーで無理やり焦げ目をつけました。

バーナーの頭のところは日本から持ってきていたので。

岩谷のカセットボンベはこちらで普通に手に入る。

 

f:id:xiawanzi:20240302204010j:image

プレート自体は、格子の筋が入っていて使いやすいジャーン!と思ったんだけどなぁ。

 

日本から持ってきている象印に軍配が上がるかな…?

変圧器がやられさえしなければ…。

(前回はたこ焼き焼いてる最中に変圧器が壊れて生焼けのたこ焼きをフライパンで焼き直した…)