ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

めちゃ安の店、好特卖

あ!まず!

昨日はこちらS市や香港は、突然のはちゃめちゃな豪雨により大変なことになってました。

香港なんて、地下鉄の駅が水没するのでは!?ってくらいだったそうで。

こちらも学校が休校になったり、地下鉄が一部止まったりしてました。

夕方には雨も止んで、徐々に正常に戻ったけども。

「観測史上初!」な集中豪雨だったらしい〜。いやー、いろんなことがおこるねーー。

 

さて、コレは先日の話。

てろてろショッピングモールを歩いていたら、地下の端っこの方にあったこのお店。

f:id:xiawanzi:20230830161908j:image

品揃えは適当なんだけど、やたら安い!

日本のパーフェクトホイップ(洗顔料。こっちで人気。)が350円くらいだった。

 

UHA味覚糖のコロロあったし…中国語パッケージだけど日本から輸入してきたビスコもあった。

たまに行くと掘り出し物に出会えるかも!

 

しかし、店のBGMが…15秒くらいの元気なセールストークがエンドレスで流れていて、ここで働くの辛そう…と思った。。

 

f:id:xiawanzi:20230909005103j:image

昨日に引き続き、他のカフェのテラス席で猫を見かけたので、パシャリ。