ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

フルーツ万歳

日本人はフルーツの摂取量が少ないとよくいうじゃないですか。

かくいう私も日本ではあんまり積極的にフルーツを買っていなかった。

 

しかし!こちらはフルーツが安い!

あと、南の方だから南国なフルーツもたくさんある!

f:id:xiawanzi:20230919125157j:image

パッションフルーツ!6個入りとかが通常パック。

あと、マンゴスチンとかもフツーに見かける。

最近よく食べてるのはザクロ。私しか食べないので、最初に全部バラバラにしてジップロックに入れて冷凍し、毎朝ヨーグルトと一緒に食べてる。

 

ドリアンも必ず売ってる。

結構みんな買ってるぽい。

 

会社でも、中国の人がちょこちょこ季節のフルーツを配り歩いてくれるので、旬のものを知ることができるよ!ありがたいね!