ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

ビーツを買った

もうお気づきとは思いますが、このブログは食べ物ネタが多いです。ほぼ食べ物と言っても過言ではない。

私が食べるのが好きだからです。

 

さて、普段は自炊をしています。

ふと、「ビーツが食べたいな」とおもったんだけど、いつも使ってるスーパーにも、ちょっとおしゃれなスーパー(成城石井みたいな?)にもなかった。

んで、「淘宝」で探したら、ありました。

なんでもあるな、タオバオ

しかも、その店舗ではゴボウも売っていました。

ゴボウも普通のスーパーには売っていないのです。

ポチ。

f:id:xiawanzi:20231209184945j:image

ゴボウ、そんなにいらなかったけど1箱2.5kgのしかなかった…。でもそれで350円くらいだからまぁいいでしょ。

ビーツも1kgで180円くらい…。

届いたものは、ちゃんとしていて、牛蒡は太さもあるし、ビーツもデカすぎない良い大きさのが5玉入ってた!

 

 

今日はボルシチだよー。