ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

辛い辛い!

昨日は辛いものづいていた。

昼ごはんの辛いもの。

f:id:xiawanzi:20240203110505j:image

店先のガラスに囲われた小部屋で若いスタッフがずっと牛肉を切っている。1畳くらいのスペースでひたすら人に見られながら肉を切る…。なんか可哀想なかんじだった…。

(でも、その場で切ってその場で炒める、と言うのが売りになるのである)

 

f:id:xiawanzi:20240203110643j:image

夜の辛いもの。

「酸辣粉」辛さが「辛くない・微辛・中辛・特辛」から選べる。

これは「微辛」。微!?

「特」を頼んだらどうなるのか…気になるけど頼めない…。

 

なお、夜のお店はなんと本日2/3から2/23まで春節休みに入るそうです。長いね!!