ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

辛いやつを食べた

湖南料理。こちらでは湘菜と呼ばれる。辛いのが特徴の料理、を食べに行った。

f:id:xiawanzi:20231115142121j:image

この、辛いのが約束されている見た目。

なお、赤い唐辛子は私は食べません。多分食べる人もいるけど、食べなくても十分めっちゃ辛い。

 

あと、前菜として「唐辛子とピータンのメチャ混ぜ」

f:id:xiawanzi:20231115142229j:image

この状態で運ばれてくる。私が不器用に混ぜようとしたら、スタッフのひとが「やったげるわ」って混ぜてくれた。
f:id:xiawanzi:20231115142225j:image

ソレがこちら。

 

辛いものたち、ご飯がススムくんなので、入店とともに白いご飯が提供されるのだが、こんなふうに準備されている!おかわり自由だ!

f:id:xiawanzi:20231116084738j:image