ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

サグラダファミリア

スペイン編、最後。

 

サグラダファミリアも見てきたよ。

1882年に着工してからずーっと建設が続いております。

前回見た時よりもかなり育っていましたー!

 

サグラダファミリアはステンドグラスの色味が左右の壁で異なっており、今回は夕方の光で見たのでこのような感じに!

f:id:xiawanzi:20240217140001j:image
f:id:xiawanzi:20240217135957j:image

 

特筆すべきは、2021年に完成したマリアの塔!

(去年くらいだと思ってた、時が流れるの早すぎる)

f:id:xiawanzi:20240217134846j:image

去年、その周りに福音書の人達の塔もできたので、着々と完成に向かっています!

2026年にできると言われていたけど→コロナで少し伸びるのでは→それでも10年以内には…!

ってなところらしい。

また見に行くぜ!