ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

雲南産トリュフ!

いつものようにネットスーパーのアプリを見てたら、キノコのところにトリュフを発見!!

f:id:xiawanzi:20240225175354j:image

ポチったら雲南から航空便で発送される…?

250gはいって289元は…安いな…!!えーい、ポチ!!

(いやでも、250gもいらないけど…。50gとかで十分だよ。。)

夕方にポチったら、1時間後に発送されて、2時間後には昆明の空港にいて、翌日昼過ぎには我が家に到着しました。早。

開けたらこんな感じ。

f:id:xiawanzi:20240225175422j:image

思いの外…土がついたままだな…。

 

これを、めちゃ贅沢にパスタやグラタンやオムレツにしました!

 

冷蔵庫はトリュフ臭に満ちているんだけど、出来上がった料理はそこまでめちゃ香り高くはなかったな…。

来年は…もう…いいかな…。

 

まぁ、よい体験でした!!