ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

上海動物園

上海動物園に行きました。

市の中心から少し離れているけど、地下鉄で入り口のすぐ横に辿り着けるので便利!

 

実は、8年前にも行ったのです。日本からお友達である方が遊びに来てくれて、一緒に行った楽しい思い出!!

色々工事しててその頃とかなり変わっていましたが、これを見て、記憶がビビッとなった!

f:id:xiawanzi:20240328153905j:image

 

f:id:xiawanzi:20240328154140j:image

パンダのおうちは立派になっていた気がする。
f:id:xiawanzi:20240328154136j:image

園の中で一番のポーズを決めてくれたマレー熊くん。
f:id:xiawanzi:20240328154132j:image

つい先日長年の役目を終え、乗客のないままなぜか高速で回り続けていた観覧車。

 

平日だったので、そこまで混んでなくてよかった。

遠足のような軍団が何組かいて、それだけ台風のようだったけれど…。

 

楽しかったです!!