ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

マッサージがすき

めちゃくちゃ肩凝りなので、マッサージが好きです。

毎日switchのフィットボクシングをやっているので少しはマシになっているとは思うのだけど、それでもねー。

てなわけで、いつものアプリ「大众点评」でお得なクーポンをさがす。

予約はたいていアプリのチャットなどで行うんだけど、たいてい「何人?」と聞かれる。

こっちでは友達とマッサージにいくとのか結構よくあるらしい。

まぁ、足マッサージならやられながら喋れるしね。

(あと、映画などが見られる?という売りのマッサージ屋さんもちょいちょい見かける)

なお、マッサージ屋さんめちゃくちゃあります。我が家から歩いて行ける範囲でも10軒くらいはあるかなぁー。

 

f:id:xiawanzi:20240426195250j:image

えー、これはマッサージとは全く無関係ですが、近所にあったおしゃれカフェ。

メニューに全部日本語が併記されていたので聞いてみると、オーナーが大阪に3年住んでたそうな。