ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

2時間待ちのラーメン

まだ上海にいます。

滞在しているホテルの近くに良さげなラーメン屋さんがあると知ったので、18時過ぎくらいに行ってみた。

お店の前に人が並んでいたので、人気だな〜と思いながらお店の人に並ぶのでチケットちょーだいと言ったところ、「2時間くらい待つけど、いい?」って言われた。

良くないです!!

 

でも気になったから、後日開店前、整理券を配り始めるときに行った。

16:30から整理券配布開始、16:32に受け取ったのにすでに12組目だった。

小さいお店なので2巡目でやっと入れた。

f:id:xiawanzi:20240402145803j:image

これが大人気のやつです。

美味しい。

美味しいけど…私はもともと2時間ラーメンを待つようにはできてないからな…。

なお、価格は42元、約900円。

 

厨房には日本の方が1人いらっしゃいましたね。

お客さんで日本人は我々だけだったな。

上海は広いしなんでもあるねー。

 

f:id:xiawanzi:20240402150438j:image