ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

鳩を食べた。

鳩は、中国語で「鸽子」がーず、ぐーず。

友人が調べてくれて、なんだか人気のお店に行くことに。

平日の12時半くらいについたら、少し待つことになった。

食べたのは、これ!

 

塩味の、皮がパリッと丸焼きにされたもの。

f:id:xiawanzi:20240315215242j:image

漢方っぽいなにか(木の枝とか根っこみたいな…)と一緒に煮たスープ
f:id:xiawanzi:20240315215250j:image

炊き込みご飯
f:id:xiawanzi:20240315215246j:image

どれも、美味しかった!

なお、お値段はこの3つで208元、約4300円。

今どきの中国の大都市はこんな感じの物価ですわ〜。

 

食べ終わった後お店に出たら、さらにたくさん待ってる人がいた。人気だー。

お店の写真は撮るの忘れた。すごく小さい店構えだったよ。