ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

お正月のために

昨日もちらっと言ったけど、お正月が近づくとスーパーの品揃えが色々変わって面白い。

とにかく増えるのは「赤いもの」「ギフトセット」。

f:id:xiawanzi:20240208140443j:image
f:id:xiawanzi:20240208140440j:image

先日スーパーに行ったら、お正月前ギリギリのため、すでにお菓子のギフトが安売りされ始めていて、オレオのセットが3つセットになって元の値段よりさらに安くなっていたので買ってしまった。

f:id:xiawanzi:20240208140611j:image

こういうのは多分たいてい、親戚の家にお正月の挨拶に行く時に持って行くのである。

だからみんな1つとかじゃなくて、たくさんのギフトセットを買うのだ!

赤くて、大きいのが人気。