ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

香港の昼ごはん

香港でパパッと昼ごはんを食べる必要があったので、パパッとその場の近くのお店を探した。

その時私はコーズウェイベイという香港島の繁華街にいたんだけど、ラーメンストリートを発見した。日本のラーメンばかり。しかも、こっちだと大体豚骨ラーメンが多い。

でも私はちょっとラーメンで気分じゃないんだよなぁ、なんかローカルっぽいものがいいなぁと思って、違うお店に入った。

f:id:xiawanzi:20240317094046j:image
f:id:xiawanzi:20240317094050j:image

刀削麺紹興酒漬けの鶏のセット。

麺は、なんだか漢方っぽい原料と煮込まれていた。スープが濃厚。

 

食べ終わったらラーメンストリートの写真を撮ろうと思ったのにすっかり忘れてしまったのであった。