ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

中老年ママのズボン

昔中国で買って気に入っているズボンがあるんですが、もう10年近くはいているので、中国にせっかくいるしそろそろ新しいのでも買おうかな?とECサイトタオバオで物色してみた。

似たよーなのがなかなかないなー?とめちゃくちゃ検索してたら、とうとう似てるのを見つけたんだけど、そのズボンのタイトルが「中老年ママのズボン」だった。

マジスカ。

日本でこんな派手なズボンはいてる中老年ママ(?)いないよーー?!

まぁ…買うけどね…。

買ったら写真載せるね…。

 

f:id:xiawanzi:20240412205958j:image

これは、今日の「春の野菜」です。

きゅうりの花。

3cmくらいのミニきゅうりの上に黄色い花がついている。

ニンニクと塩で炒めてみました。

小さいけどきゅうりの味はした。そんなに青臭くはない。

 

春の野菜として、よくわからん野菜がいっぱい売られているので、これからも試していきます!!