ちょこまか中国

中国に住んでいる。有益な情報はないブログ。

修脚

こっちによくあるお店、「修脚」。

実は行ったことがなかったので行ってみた。(ココもたくさんあるチェーン店)

f:id:xiawanzi:20230919193206j:image

お店の左の方に書いてあるのが通常のコースで、内容はこんな感じ。

泡脚 デカい桶に入った薬湯に足を浸す

修脚 爪を切ったり、踵の角質を削ったり

按摩 首肩のマッサージと、足ツボマッサージ

これで、時間や薬湯の種類によっていろんなコースがある。

 

私はネットで「平日限定45分クーポン」を買ったのでそれを使いに行った。

45分のタイマーが鳴った時、まだ左足のマッサージ中で、右足はちょっともやってなかった。

そしたら、マッサージの人が「時間に余裕ある?昼は暇だから長めにやってあげるよー」と言って、結局ぜんぶで1時間半くらいかけてやってくれた。「昼はいつもこんな感じだからー」

ちょっと、カナリ得してしまった!

 

f:id:xiawanzi:20230919192931j:image

それなのにこんな写真載っけて悪いんだけど…

ローマ字の向きががガタガタだよ!!

中国、そういうところがある。。

マンションの我が家の部屋番号も、他の部屋も、みーんなガタガタに歪んでいる。ちょっときもちわるい。。